潟上市内における天然芝サッカーグラウンド整備事業

MENU

【岩瀬レポート】初年度の企業版ふるさと納税目標額達成

2023年3月31日

年度末となりました。
気づけば本レポートも雪の下に眠る春を待つ芝生のように、年末から更新できておりませんでした。

行政年度で1年を締めくくる本プロジェクトは、多くの企業様のご支援によりお陰様で初年度の企業版ふるさと納税における目標金額1億円を達成することができました。

改めてクラブを代表し深く御礼申し上げるとともに、寄付いただいた企業の皆様のお名前をご紹介いたします(順不同)。

昨年9月のレポートでは3年間の寄付のご意向をいただいている合計額が1億円と紹介しましたが、お陰様でその合計額は更に大きく伸び、現在2億1千万円となっています。今後は23年度ならびに24年度3月までに残りの4千万円を集める活動をするわけですが、昨今の物価の高騰に伴う資材高騰が懸念されているため、総事業費の上積みが必要か潟上市と調整をしております。

こうして活字にするととんとん拍子で進んでいるように思いますが、ここまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。お金に色はないと言いますが、色はなくとも各企業様のブラウブリッツ秋田に対する期待や願い、そして熱い思いがこもった寄付であり、本来国に納める税金、本社所在地の県や市に納める税金の一部が本プロジェクトに寄付されていることを考えると、本プロジェクトの役割と責任を強く感じています。

厳しい結果の世界で生きている選手たち。引き続き選手たちの充実した環境整備に取り組み、より多くの方々に勝利を通じて勇気・希望・感動を届けられるようクラブ一同精進してまいります。

支援に関するお問い合わせ

Contact

潟上市 総務部 企画政策課 企画政策班
電話:018-853-5302