潟上市内における天然芝サッカーグラウンド整備事業

MENU

オープニングセレモニーを開催しました

2023年6月19日

6月17日(土)、潟上市に整備を進めている秋田グリーンサムの杜内の天然芝サッカーグラウンドについて、オープニングセレモニーを開催しました。
これは、第一期工事が終わり、グラウンド面の整備が整ったことから実施されたものです。

当日は、企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)という形で本整備にご支援・ご協力をいただいた多くの企業の皆様にご出席をいただきました。

一般社団法人秋田県サッカー協会 佐藤一朗会長、株式会社ブラウブリッツ秋田 岩瀬浩介代表取締役社長より、それぞれ御礼を述べました。

また、来賓を代表し潟上市 鈴木雄大 市長より、今後もブラウブリッツ秋田を応援していきたいという温かいご挨拶をいただきました。

続いて、チームを代表し吉田謙監督にも加わっていただきテープカットを実施。
更に、キックインセレモニーを行いました。

令和4年度にご支援をいただいた企業は下記の通りとなります。

式典終了後には、仙台大学とのトレーニングマッチを実施。
選手たちは早速新しいピッチの感触を確かめながら、プレーを行っていました。

本式典にご出席いただきました皆様、また整備にあたりご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

今後は第二期工事としてクラブハウス整備が行われます。
潟上市では、企業版ふるさと納税を引き続き募集しております。
ぜひ、ご協力をお願いいたします。

※本施設でのトレーニング一般公開は、駐車場及び観戦環境が整っておりませんので、現在未定となっております。ご了承ください。

支援に関するお問い合わせ

Contact

潟上市 総務部 企画政策課 企画政策班
電話:018-853-5302